May 14, 2005

severeness

夕方、最近知り合ったばかりのオネーサマと
ソーセージをつまみながらビールを飲む。

私に同世代の女友達が少ないのがなんだか判るという。

「人のことを冷静にみてて、甘えを許さない印象を与えるもの。
 女性の友情って基本的には甘えで成り立ってるからねぇ。」


夜にはかつての職場の上司とワイン。

同世代の異性も多かった職場で5年近く働いたのに
結局、誰とも浮いた話がなかったなんていう話になる。

「お前、男に対して厳しそうなんだよな。
 そういう空気が色んなヤツを怖気させてきたんだよ。
 判ってくれ、男ってのは本質的にガキなんだ。」


ふむ。

厳しすぎる、のかな。

厳しい、かもね。


上の台詞はふたつとも
たいして重みをもって発せられてなかったから
別にすごく痛いというものではないんだけれど、
でも、まあ、一日に2回も言われるってのは
面白いもんだな。

chakovsky at 02:56│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 空   May 14, 2005 11:42
面白い!
これを読んでchakitaさんという人物に
ますます興味が湧きました。
2. Posted by chakita   May 17, 2005 00:58
おお、意外な反応が。笑。

ちなみに自分としては冷静なつもりは無くて
あくまでも感覚と気分で生きてると思うんだけど。
人に対して厳しいってのはあるかもなぁ。
どうなんでしょう。自分ではよく判らないっす。

3. Posted by テレビ屋   May 17, 2005 01:18
いや!その上司は間違ってる!(と、酔っ払ってるので断言してみる...)
厳しいっていうのは真面目に対峙してるってことではないですか?
ぼくの今の職場も異性のスタッフ多いし、下心なしでふたりで飲みにいったりすることも多い。
でも、これは同性異性問わないことだけど、「必死に頑張ってるヤツ」に惚れます!ぼくは。
だってカッコいいもん。
なんとかそいつの力になりたいと思う。

実はいまそんな状況なんです。
一所懸命頑張ってるヤツがいるんです。
オレがそいつをプロデュースしよう!ってくらいに意気込んでます。
そんな気力あったら、今の仕事にもっと力入れろよ、と言われそうですが....。
やっぱり一所懸命に頑張ってるヤツってカッコイイですよ!
惚れます!
ま、それがガキっぽいと言うのかも知れないけれど....。

なんか見当はずれなコメントですみません。
ちょっと酔っ払ってますので(言い訳になってないか....)。
4. Posted by chakita   May 18, 2005 00:56
間違ってますか!ありがとうございます!
(と、負けずに叫んでみる。)

一生懸命な人って素敵ですよね、私も好きです。
でも自分自身はというと、隙あらばラクしようとしてる。
ぐーたらな私でございます。えへ。(かわいく言ってもダメ?)

テレビ屋さんはアツイ人だなー、いいなー。
番組を作っている人はそれくらいであって欲しいっすね。
良い番組作ってください!おっす!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
Categories