January 15, 2006

enjoy the difference

最も重要なことは楽しむことだ。
慣れない場所に行ったら、是非楽しんで欲しい。
怖がったり、イライラしたり、心配してはならない。

人と交わるのを楽しむべきだ。
人が自分と違うことを恐れてはいけない。

違いは自分を学ぶキッカケとなる。
「私はそんなことやらない」、「私はそう思わない」、
「でも、それはどうしてだろう?」と考えると、
自分自身を考え直し、自分を確認をしたり、
方向修正をするキッカケとなる。

どんな人との出会いも
常に自分に何かを与えてくれる。

違いを楽しむことだ。


カルロス・ゴーン
in 英語でしゃべらナイト


chakovsky at 01:57│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
chakovsky
人との関わりのなかでしか自分を見出せない、action ならぬre-action な人間。数字や詳細に弱く、周りはざっくりとした雰囲気でしか捉えていません。ま、細かいこと言うなよ。な。
Archives
Categories